テイルズ オブ ジ アビス 2008年10月より放送スタート!
ホーム ニュース オンエア情報 ストーリー キャラクター 商品紹介 スペシャル リンク
ストーリー

世界観紹介
ストーリー
各話あらすじ
22

レムの塔でレプリカ達に障気を消すため犠牲になれと頼むアッシュ。そこへルーク達が来た。ディストも現れ、邪魔するが、封印術アンチフォンスロットを解除し力を取り戻したジェイドは強力な譜術でディストを退ける。そして、ダアトに戻ったルークは、障気消滅のため犠牲になって欲しいとジェイドやピオニー達から頼まれる。ティアは認めないが、ルークは作戦を引き受ける。一方、レムの塔のレプリカ達は犠牲を受け入れ、残ったレプリカ達を救うことを望んでいた。アッシュからローレライの剣を奪ったルークは、障気を消そうとするが、体内に持つ宝珠のせいでうまく消せない。それに気づいたアッシュが協力し、レプリカ達の消滅と共に障気消滅に成功する。だが、レプリカのルークは余命が短いと判る。

シナリオ/ 面出明美
絵コンテ/ こだま兼嗣
演  出/ 綿田慎也
作画監督/ 橘佳良、小磯沙矢香
カイザーディストXX ディストの製作した音機関。不要となったレプリカ達を始末するため、レムの塔に現れた。が、封印術を解除したジェイドの譜術であっけなく爆散する。
ミスティック・ケージ ジェイドの譜術。秘奥義。
細胞崩壊 レプリカであるルークに起こるという避けられない現象。細胞同士を繋ぐ音素が乖離現象を起こし、極端に減ってしまうため、遠くない未来、ルークの身体が消滅するという。ベルケンドの医師・シュウが、ルークに告知した。
PREVNEXT
BACK
PAGETOP

バンダイナムコピクチャーズ (c)BNEI/BNP・バンダイビジュアル Original Character Design (c)藤島康介 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE