テイルズ オブ ジ アビス 2008年10月より放送スタート!
ホーム ニュース オンエア情報 ストーリー キャラクター 商品紹介 スペシャル リンク
ストーリー

世界観紹介
ストーリー
各話あらすじ
20

ロニール雪山でロケットを拾うルーク。持ち主は六神将か? 一方、ヴァンに囚われたローレライは解放の鍵、剣をアッシュに、宝珠をルークに送っていた。ローレライを解放できないと世界は滅びる。だが、ルークは受け取っていなかった。アッシュに宝珠探索を任せたルーク達は、ホド消滅時に沈んだはずのフェレス島へ行き、フォミクリー装置を発見、破壊する。そこへ現れたモースは、ディストによって第七音素セブンスフォニムを入れ、怪物化し、浮上したレプリカ島・エルドラントで導師を自称して、新生ローレライ教団を興す。全世界に謝罪と降伏を要求するモース。一方、イオンの死を巡り、チーグルの森で決闘するアニスとアリエッタ。アリエッタ、敗れ、死す。

シナリオ/ 根元歳三
絵コンテ/ 小倉宏文
演  出/ 小倉宏文
作画監督/ 前澤弘美
ロケット ロニール雪山でルークが拾った装身具。表面には「新暦1999年 我が娘 メリルの誕生の記念に」という言葉が刻まれていた。中には幼い頃のナタリアの細密肖像画があり、ナタリアの実の父の持ち物らしい。
ローレライの鍵 ヴァンに取り込まれてしまったローレライが、自らの解放を頼み、アッシュとルークに送ったもの。鍵のひとつ、ローレライの剣はアッシュに送られ、もう一方のローレライの宝珠は、ルークに送られた。ローレライが解放できなければ、大気中の第七音素の減少を補おうとするプラネットストームの活性化が続き、障気の発生は止められない。オールドラントは滅びるという。
ローレライの剣 アッシュが受け取った、ローレライの鍵の一部。だが、宝珠がなければ、使い物にはならない。
フェレス島廃墟群 第七音素の大量消費地点を捜索した結果、見つかった謎の島。実は、モース達が再生したフェレス島のレプリカだった。大規模なフォミクリー装置が稼働し、大勢のレプリカの人間を造っていたが、ジェイドが破壊した。かつてはホドの対岸にあり、ホド消滅の影響で津波に巻き込まれて沈んだという。なお、かつてのフェレス島は、アリエッタの故郷の島でもある。
栄光の大地
エルドラント
ギガントモースと化したモースが、新生ローレライ教団を興した場所。ホドを復活させたレプリカ島で、プラネットストームの防御壁で守られた鉄壁の要塞である。キムラスカ王国とマルクト帝国の連合軍との決戦の地となる。
ネガティブゲイト アニスの譜術。
イービルライト アリエッタの譜術。
殺劇舞荒拳さつげきぶこうけん アニスの技。
PREVNEXT
BACK
PAGETOP

バンダイナムコピクチャーズ (c)BNEI/BNP・バンダイビジュアル Original Character Design (c)藤島康介 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE