テイルズ オブ ジ アビス 2008年10月より放送スタート!
ホーム ニュース オンエア情報 ストーリー キャラクター 商品紹介 スペシャル リンク
ストーリー

世界観紹介
ストーリー
各話あらすじ
14

ルークとティアは、ダアトでアニスとイオン、ガイとジェイドと再会。脱走したディストがモースを救出、謎の部隊がマルクト軍を襲撃したと知る。そこへナタリアも現れた。キムラスカ軍も襲われており、謎の襲撃部隊はレプリカ兵らしい。そんな中、イオンが掠われ、ルーク達も死んだ知人達のレプリカ達に襲われる。一方、モースの協力者だったアニスはイオンと共にザレッホ火山にいた。モースはイオンに第七譜石を詠ませ預言スコアを知ろうとする。レプリカの為、音素フォニム乖離を起こし死に瀕したイオンは、最期に希望の預言スコアをルークに託しティアの汚染を除去して逝くのだった。裏切り者と自分を責めるアニスをルークは慰める。

シナリオ/ 岸本みゆき、面出明美
絵コンテ/ 青木康直
演  出/ 鳥羽 聡
作画監督/ 中島里恵
プラネットストームの活性化 ヴァンの残した計画の一部。この活性化で、地核から障気が発生し続け、やがてオールドラント全土を致死量の障気が覆う、という試算が出される。
謎の部隊襲撃事件 キムラスカ王国軍がマルクト帝国軍に、マルクト帝国軍がキムラスカ王国軍に、それぞれ襲撃された謎の事件。実は、フェレス島で作られたレプリカ兵の仕業で、目的は両国に戦争を起こさせ、預言スコアの実行を図るモース達の策略だった。この事件で、マルクト帝国軍のフリングス将軍が落命した。
惑星預言プラネットスコア オールドラントの惑星規模の未来を詠んだ膨大な預言スコア。かつてユリアが、ローレライと契約し、その力を得ることで詠むことが出来たと言われている。惑星預言プラネットスコアを詠む力があるのは、ローレライ教団の導師のみ。その預言スコアは、ユリアの預言スコアとも言われ、一般には秘匿されている。
ザレッホ火山 セフィロトのある場所。モースがイオンに第七譜石の預言スコアの詠み直しをさせた場所。
PREVNEXT
BACK
PAGETOP

バンダイナムコピクチャーズ (c)BNEI/BNP・バンダイビジュアル Original Character Design (c)藤島康介 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE