テイルズ オブ ジ アビス 2008年10月より放送スタート!
ホーム ニュース オンエア情報 ストーリー キャラクター 商品紹介 スペシャル リンク
ストーリー

世界観紹介
ストーリー
各話あらすじ
14

ヴァンの細工によって、このままでは大地が再び崩落しかねない。それを止める為、一行はアブソーブゲートに向かう。だが、ティアとルークは仲間達とはぐれ、ゲート奥で待っていたヴァンと対決する。預言スコアを憎むヴァンは、ルークらの説得に応じず、駆けつけたガイ達の協力で、ついに倒される。ルークは、ヴァンが細工した記憶粒子セルパーティクルの逆流を止めようとするが、力が足りない。その時、ラジエイトゲートで待機していたアッシュが協力。外殻大地は無事降下し、障気問題も解決、キムラスカ王国とマルクト帝国も停戦を果たすのだった。そしてひと月後、ユリアシティでティアと再会したルークは、六神将が生存しているとの不穏な情報を得て、ダアトへ向かう。

シナリオ/ 面出明美
絵コンテ/ 佐藤真人
演  出/ 佐藤真人
作画監督/ 杉本幸子、石田可奈
真空破斬 ガイの技。
タービュランス ジェイドの譜術。
PREVNEXT
BACK
PAGETOP

バンダイナムコピクチャーズ (c)BNEI/BNP・バンダイビジュアル Original Character Design (c)藤島康介 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE