テイルズ オブ ジ アビス 2008年10月より放送スタート!
ホーム ニュース オンエア情報 ストーリー キャラクター 商品紹介 スペシャル リンク
ストーリー

世界観紹介
ストーリー
各話あらすじ
14

ルーク達の心配を制し、セフィロトで大陸降下作業を続けるティアは障気に蝕まれていく。そんな中、ガイはホドが沈む前にヴァンと第七譜石を見た事を思い出す。ヴァンがユリアの残した預言スコアを知っている可能性に驚く一同。その夜、ヴァンはティアの元に訪れ、作業中止を求めるが、アッシュが現れヴァンを倒そうとして負傷する。アッシュに「アブソーブゲート」で待つと伝え姿を消すヴァン。一方、ルーク達は最後の作業を行う為、ロニール雪山へ移動し、そこで待ち受けていた六神将と対決する。

シナリオ/ 根元歳三
絵コンテ/ 青木康直
演  出/ 佐藤照雄
作画監督/ 佐久間信一
メジオラ高原 セフィロトがある場所。パッセージリングの操作を行ったティアは、さらに第七音素セブンスフォニムの障気を吸い込んでしまう。
ロニール雪山 大陸降下作戦で、ルーク達が最後に操作した、セフィロト。ロニール雪山のパッセージリングを起動すると、アブソーブゲートのセフィロトから、記憶粒子セルパーティクルの逆流が発生するよう、ヴァンの罠が仕掛けられていた。このため、全外殻大地は再崩落の危機に見舞われることになった。なお、ロニール雪山は、地震が多く、雪崩の多発地帯としても有名。女性の亡霊が出るという噂もあるが、真相は不明である。
ラジエイトゲート オールドラントを循環しているエネルギー、プラネットストームが発散していく起点のこと。
サンダーブレード ジェイドの譜術。
PREVNEXT
BACK
PAGETOP

バンダイナムコピクチャーズ (c)BNEI/BNP・バンダイビジュアル Original Character Design (c)藤島康介 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE