テイルズ オブ ジ アビス 2008年10月より放送スタート!
ホーム ニュース オンエア情報 ストーリー キャラクター 商品紹介 スペシャル リンク
ストーリー

世界観紹介
ストーリー
各話あらすじ
07


イオン救出の為、ルーク達がザオ遺跡に駆けつけた。ラルゴと戦う中、ガイがシンクに傷つけられるが、イオンを奪還し、ケセドニアに移動する。港でシンクのカースロットに操られたガイはルークを襲う。港を離れた一行は、アクゼリュスに近いデオ峠に到着。ルークは不用意な発言で仲間達の顰蹙を買ってしまう。そこへティアの教官だったリグレットが現れる。兄ヴァンの元へ戻れと説得するリグレット。兄への不審を消せないティアは拒絶。リグレットは撤退する。一方、ルークは親善大使として扱われないと怒りを募らせ仲間達から孤立してしまう。

シナリオ/ 加藤陽一
絵コンテ/ 西森 章
演  出/ 佐藤真人
作画監督/ 前澤弘美
ザオ遺跡 砂漠のはずれにある超古代の遺跡。
封咒ふうじゅ  セフィロトにあるパッセージリングへと通じる道を封印しているもの。
瞬迅槍しゅんじんそう  ジェイドの技。
ノクターナルライト  ティアの技。
セフィロト  大地のフォンスロットの中でも、最も強力な場所で、星の地核から放出される記憶粒子セルパーティクルや音素が集中している。
ダアト式封咒しきふうじゅ  ローレライ教団の導師にしか解けない封印のこと。
カースロット  ダアト式譜術のひとつ。脳に刻まれた記憶を利用して人を操る。しかし、対象の人物にある程度の動機や意思がないと行動を起こせないため、恨みや復讐心などを抱いている人間を狙う必要がある。また、術者と対象者との距離が離れていると発動できない。
PREVNEXT
BACK
PAGETOP

バンダイナムコピクチャーズ (c)BNEI/BNP・バンダイビジュアル Original Character Design (c)藤島康介 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE