テイルズ オブ ジ アビス 2008年10月より放送スタート!
ホーム ニュース オンエア情報 ストーリー キャラクター 商品紹介 スペシャル リンク
ストーリー

世界観紹介
ストーリー
各話あらすじ
26

エルドラント最深部で待ち受けていたヴァンは、ローレライの力でルーク達全員の攻撃をはねのける。だが、ティアが大譜歌を歌ってヴァンを止め、剣と宝珠を合体させたローレライの鍵でルークがヴァンを貫いた。ティアから、ユリアは預言を覆して欲しいと願っていたと聞かされたヴァンは、野望が潰えたことを同志に詫びながら消えていく。独り残ったルークは、ローレライを解き放つ。その頭上に落ちてくるアッシュの遺体。抱きとめたルークは、解放されたローレライの光にのまれて、共に天を貫く…。そして、二年後。半壊したエルドラントが見えるタタル渓谷の海辺に仲間達が集まり、ティアの譜歌を聞く。そこへ、約束を違えず帰ってきた人物がいた。

シナリオ/ 面出明美
絵コンテ/ こだま兼嗣
演  出/ 鳥羽 聡
作画監督/ 菱沼義仁、橘佳良
消滅預言ラストジャッジメントスコア ユリアが残したという、惑星オールドラントの終末を語るという預言のこと。星の記憶によると、惑星オールドラントの人類は消滅する運命にあるらしい。
エクスプロード ジェイドの譜術。
エンブレススター ナタリアの技。
エクレールラルム ティアの譜術。
ブラッディハウリング アニスの譜術。
エナジーブラスト ジェイドの譜。
大譜歌だいふか 始祖ユリアが、ローレライと契約したときに詠ったとされる譜歌。全部で7つあるユリアの譜歌は、歌に込められた意味と象徴を理解しないと効果を発揮しない。しかし、7つとおして歌うことで譜歌は大譜歌となり、ローレライの力を引き出せるといわれている。
PREV
BACK
PAGETOP

バンダイナムコピクチャーズ (c)BNEI/BNP・バンダイビジュアル Original Character Design (c)藤島康介 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE